アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「2011年」のブログ記事

みんなの「2011年」ブログ

タイトル 日 時
引っ越しま〜す
引っ越しま〜す ハシビロコウのアサンテから伝えたいことがありま〜す ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 16:19
体重測定は大暴れ
体重測定は大暴れ 現在、日本平動物園にいるツチブタのフラハが、生後1か月の頃です 飼育員さんが健康管理の為、体重を量ってるんですが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/12 20:28
飽きるの早すぎ〜
飽きるの早すぎ〜 昨日の落ち着いて食え!の続きで〜す ウタちゃんがオヤツの時間が終わったら、さっそく遊びの時間に突入し ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 20:11
落ち着いて食え!
落ち着いて食え! ツキノワグマの放飼場へ行くと、ちょうどオヤツの時間で、ウタちゃんがガラスの前で野菜を一生懸命食べてました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 19:23
メンドーくさいハオコ
メンドーくさいハオコ お昼頃、ゴリラの展示場に行くと、大概、みんな寝てます(笑) で、この日は洞穴の奥で、珍しくハオコとトトちゃんが向き合って寝てましたよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 20:52
そんなに驚かなくても〜
そんなに驚かなくても〜 いつもにぎやかなユキヒョウ3兄弟です スカイ君が放飼場を探検して歩いてると、エナちゃんがスカイ君を見つけ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 20:45
身長測定は、首を伸ばしてズルしてる
身長測定は、首を伸ばしてズルしてる 昨日のあっという間に2リットルの続きで〜す ユリアちゃんがミルクを飲んでる所へ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 19:43
あっという間に2リットル
あっという間に2リットル 飼育員さんの手で育てられているユリアちゃんは、大人のキリンがいる大放飼場を ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 22:00
二人は仲良し・・・だよね?
二人は仲良し・・・だよね? 昨日の気になる後ろの続きで〜す ミツちゃんがヘンな格好で窓に張り付いてた後、テテ君のそばに来て ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 19:57
気になる後ろ
気になる後ろ 仲良しシロテテナガザルのテテ君とミツちゃんです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 20:06
なぜに見る?
なぜに見る? チーターの4つ子ちゃんが生後2か月半になり、どんどん活発になると、ママから離れて遊ぶようになりました で、ママも子供達からちょっかいを出されることも少なくなり、自由な時間が増えました〜 そして、子供達が遊んでる時に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 20:12
おてんば娘の誤算
おてんば娘の誤算 タロコが樽の中に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 21:32
チビだと思ってなめんなよー!
チビだと思ってなめんなよー! フラミンゴのヒナ4号ちゃんが眠くてウトウトしてると、ヒナ2号ちゃんがこっそり近づいてきましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 19:49
みんな、いい笑顔
みんな、いい笑顔 上野動物園のヤギさんはとても人馴れしてて、カメラを向けると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 21:02
ガイアの初めての子守
ガイアの初めての子守 当時、東園から入り、朝一でサル舎の前を通ると、生後7か月のガイアが、生後19日のクレイオを抱っこしてたのでビックリ〜〜〜! たぶん、大人のマネをして、子守をしたかったと思うんだけど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 20:15
ジプシーばあちゃんの暑さ対策
ジプシーばあちゃんの暑さ対策 オランウータンの第3放飼場に行くと、ガラス側の日陰の所で、タオルをかぶったオランウータンを発見(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/28 20:35
アズキちゃんの奥の手
アズキちゃんの奥の手 飼育員さんがレッサーパンダにリンゴを持ってくると、一斉に群がってきて大変です(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 20:16
キレイキレイできるもん
キレイキレイできるもん 生後1か月のケンちゃんは、ママがいないと何もできませ〜ん(笑) で、ママも過保護なので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 20:11
アサヒちゃんの悲劇
アサヒちゃんの悲劇 昨日のユキヒョウっ子の血が騒ぐ〜 Part2には続きがありまして、木のテッペンに登ったアサヒちゃんに悲劇が起こったんですね〜 それは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/25 20:05
ユキヒョウっ子の血が騒ぐ〜 Part2
ユキヒョウっ子の血が騒ぐ〜 Part2 エナちゃんがダンボールをカミカミして遊んでる時に、アサヒちゃんは木の切り株に立って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 20:24
ユキヒョウっ子の血が騒ぐ〜
ユキヒョウっ子の血が騒ぐ〜 多摩動物公園のユキヒョウっ子の成長は目覚ましいもので、生後2か月を過ぎたら、高い岩にも登るようになりました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 20:25
初めての一歩にエールを!
初めての一歩にエールを! この日、ニホンジカの赤ちゃんが生まれまして、ママが赤ちゃんの体を一生懸命舐めてました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 20:03
ドライブへ行こう♪
ドライブへ行こう♪ 生後2か月のアカゲザルのお子ちゃまたちが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 19:20
クルミ泥棒を捕まえろ!
クルミ泥棒を捕まえろ! リスはクルミを土の中に隠しておく習性があるんだけど、その、誰かが隠したクルミをこっそり掘り起こして ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 20:09
暑い日のリス達
暑い日のリス達 井の頭自然文化園の『リスの小径』のリス達は、いつもは、ちょこまかちょこまか動いてるんだけど、さすがに暑い日は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 19:36
寝る子は育つ
寝る子は育つ コビトカバ舎へ行くと、ナツメちゃんが爆睡してました〜 たぶん、遊び疲れて寝てるんだろうな〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 21:10
やる気のない日
やる気のない日 カリフォルニアアシカのチャロ君が、ママとプールの中にいましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 20:15
優しいクーちゃん
優しいクーちゃん 暑い日は、放飼場に氷を入れてもらうことがよくあるんだけど、ツキノワグマのクーちゃんが早速 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 20:14
チェーンはヒンヤリして気持ちいい〜
チェーンはヒンヤリして気持ちいい〜 昨日のイジワルな兄ちゃんの続きで〜す 今度は、なぜか ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 20:18
イジワルな兄ちゃん
イジワルな兄ちゃん ブラッザグェノンの優太君が、何やら食べていると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 20:05
パパの熱いビームに気がついて〜
パパの熱いビームに気がついて〜 先日、モモコが懐妊したニュースがネットで出たんだけど 赤ちゃんが産まれると、子煩悩なハオコは、また大変だろうな〜と思います(笑) これは、コモモちゃんがまだ1歳9か月の頃なんだけど、コモモちゃんと遊びたくて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 20:16
おいしい物を食べてる時が幸せ
おいしい物を食べてる時が幸せ 飼育員さんが、オカラの好きなジロー君の為に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 20:11
控えめにチョイチョイ
控えめにチョイチョイ 昨日のこれでフィフティーフィフティーの続きで〜す スカイ君とエナちゃんに体当たりしていき、これでフィフティーフィフティーになったと思ったアサヒちゃんなんだけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 20:37
これでフィフティーフィフティー
これでフィフティーフィフティー スカイ君がイッチョマエに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 21:51
あっちこっちで通せんぼ
あっちこっちで通せんぼ モニター越しでしか見られなかったユキヒョウ3兄弟が→ゆるい3兄弟 お外デビューして、初めて見に行った時です 生後2か月半になって、足腰もしっかりしてきたスカイ君が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 20:19
いつもの所にゴハンがない!
いつもの所にゴハンがない! 元気いっぱいのアズキちゃんが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 22:05
サバンナに何かあったらしい
サバンナに何かあったらしい 今は、ユビスケ君の立派な母親になったユリアちゃんが、生後5日の頃です ユリアちゃんはママが育児できなかった為、飼育員さんの人工哺育だったんだけど、生後5日目で、もう小放飼場に出てました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 21:15
ナツメちゃんもナデナデ〜
ナツメちゃんもナデナデ〜 コビトカバのエボニーの所に飼育員さんが来て ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 20:53
パパとおじちゃんの間でミルクを欲しがる1号ちゃん
パパとおじちゃんの間でミルクを欲しがる1号ちゃん 以前こんな記事を書いたんだけど→パパとおじちゃんのケンカの理由 相変わらず白9号は、黄2号のスキを見て、ヒナ1号ちゃんの父親気取りでいるんですよね〜(笑) しかも、行動が段々と大胆になり ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 21:03
目撃者がいる!
目撃者がいる! ナデシコちゃんの目の前に、ママが来ると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 20:45
4対1でママはもみくちゃ
4対1でママはもみくちゃ ママがまったりしてると、甘えん坊の4兄弟が ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 20:21
謎の物体だニャ〜
謎の物体だニャ〜 飼育員さんが4兄弟のおもちゃにと、荒縄でお手製のボールを作り、ガラスの展示場に入れておくと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 20:09
ケンちゃんのウリ坊時代
ケンちゃんのウリ坊時代 マレーバクのケンちゃんが、生後1か月のウリ坊時代です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 21:56
キキちゃんはこうして水を飲む
キキちゃんはこうして水を飲む コンテナの中に隠れて、お客さんをからかったキキちゃんが→キキちゃんはど〜こだ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 20:57
キキちゃんはど〜こだ?
キキちゃんはど〜こだ? キキちゃんが10歳の頃です。今のミンピーぐらいかな〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 21:52
テテ君のでんぐり返し
テテ君のでんぐり返し シロテテナガザルのテテ君とミツちゃんに会いに行くと、テテ君がお気に入りの柱の上で ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 22:05
マオちゃん、やっちゃった
マオちゃん、やっちゃった こうして過去の写真を見かえしてみると、マオちゃんの方が甘えん坊だったような気がしますね〜 で、池で思う存分ママに甘えたら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 20:15
親子だな〜と、思う時
親子だな〜と、思う時 ママが水の中に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 20:07
飼育員さんが通る
飼育員さんが通る 動物園の動物たちって、わりと飼育員さんを認識してるんですよね〜 で、この日も、アイちゃんが草をカミカミしてる時に、飼育員さんが左側から歩いてきたのを ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 20:45
肉球でキュッキュ
肉球でキュッキュ 4つ子ちゃんが展示場に慣れてくると、目の前のガラス側に来て ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 20:57
枕にジャストサイズ
お外デビューしてはしゃぎすぎた4つ子ちゃんは、しばらくすると、ママのそばに集合しましたよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 21:52
キングチーター誕生
2011年の多摩はベビーラッシュで、チーターが7頭も生まれ、そのうち6月に生まれた4頭の中に、キングチーターが含まれてました〜 で、多摩で初めてキングチーターが生まれたものだから、盛り上がりましたね〜〜〜! のちに『ナデシコ』ちゃんと名付けられた子なんだけど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 20:49
マグネット付きミンピー
今はすっかり、リキ君やアピ君のいいお姉ちゃんになったミンピーが4歳の頃で〜す ミンピーが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 20:44
さりげなく近づいて〜
アフリカ園のサバンナで、フェンスの中にいるシロオリックスに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 20:13
トラにネギ?
トラ舎に行くと、水の中でまったりしてるトラを発見。たぶん、トップ君だと思う(記憶が曖昧) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 21:57
麻袋の逆襲
おやつを食べて、遊びモードに突入したウタちゃんは、麻袋を見つけましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 19:43
おやつよりも遊びたい
ウタちゃん、クマ棚でも ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 20:19
お行儀が悪いウタちゃん
おてんばウタちゃんが、ガラスの所で背伸びして ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 19:59
周りは気にしな〜い♪
フラミンゴ舎にはシロトキが同居してま〜す で、赤15号と赤1号ペアが食事してるところへシロトキが行くと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 20:35
パパとおじちゃんのケンカの理由
昨日の1本足は練習中♪の続きで〜す 1本足の練習をして疲れちゃったヒナ1号ちゃんが、その場に座り込むと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/15 19:54
1本足は練習中♪
生後5日のヒナ1号ちゃんは巣から出て、自力で動けるようになったので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 21:13
パパとママとおじちゃんは心配でたまらない
この年も、かわいいフラミンゴのヒナが生まれて、フラミンゴ舎がにぎやかでした〜 で、最初に生まれたのが、黄2号と緑ちゃんカップルなんだけど、緑ちゃんを好きな白9号も、ヒナの父親気取りでいましたよ〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 20:43
ラガー君の、未知との遭遇
グレビーシマウマのラガー君が生後16日の頃です(現在は盛岡市動物公園にいます) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 19:45
初めて会ったミツちゃんはオッサンぽかった
ジプシーばあちゃんの隣には、多摩に新しく入った、シロテテナガザルのかわいいカップルがいます 3歳のテテ君と、4歳のミツちゃんなんだけど、まだ子供です で、この日初めて、自分は会ったんですよ〜 で、どこにいるのかな〜と思って、ガラス側から見てみると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 20:59
ジプシーばあちゃんは箱の中
炎天下のオランウータンの放飼場の中 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 20:28
油断してたらネコパンチ
仔トラちゃん達の日課は、ママと力比べをすることで〜す で、日々、ママに挑戦してるんだけど、なかなか勝てませ〜〜〜ん(笑) そして、この日も ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 20:04
タテガミが生え始めてきた頃
タテガミが生え始めてきた頃のアルーシャとクルーガー、生後9か月の頃です アルーシャが、どこから見つけてきたのか、木の切れ端を ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 20:14
妹ができた〜♪
ナツメちゃんが生後1か月の頃です どこへ行くにも、ママの後をトコトコついて歩いてました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/07 20:22
ロッキー君の場合
2日間、メープルちゃんのプール状況を記事にしたけど、今日はロッキー君の場合です ロッキー君も最初は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 21:53
必殺!メープルパ〜ンチ!!
昨日のプールは極楽♪の続きで〜す メープルちゃんが、温泉のようにプールにつかってると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 19:50
プールは極楽♪
現在、群馬サファリパークにいるメープルちゃんが、まだ東武動物公園にいた頃です メープルちゃんはプールが好きなんだけど、プールに入る時がコワいらしく、いつも慎重に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 20:17
ビート板で遊ぼう!
ふれあいラグーンにいる、コビレゴンドウのシズカちゃんです(たぶん) シズカちゃんが悪戯っぽい顔で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 20:01
頬杖をつくセイウチ
ふれあいラグーンにもセイウチがいて、プールの中で浮いてました〜(笑) これは、ピコちゃんかな〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/02 20:28
セクシーポーズで投げキッス
シーパラのショーにセイウチも出るんだけど、これがおもしろいんですよね〜 この子の名前はモコちゃんだったか、誰だったか忘れたけど、会場に登場すると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 20:25
のぞき見するセイウチ
ドルフィンファンタジーを出て、アクアミュージアムに向かうと、水槽の窓から ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 20:01
いたずらっ子のイルカ
ドルフィンファンタジーのイルカはとっても人懐っこくて、スタッフさんが水槽の掃除をしていると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 20:50
ママの追っかけ、赤ちゃんイルカ
この年、八景島シーパラダイスではバンドウイルカの赤ちゃんが生まれたので、ドルフィンファンタジーへ行くと、ママの近くにいましたよ〜 そして ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 21:56
ゆるい3兄弟
生後1か月半の、アサヒちゃん、エナちゃん、スカイ君のユキヒョウ3兄弟です。この頃は、どの子が誰か、まださっぱりわかりませ〜〜〜ん(笑) で、巣箱の中で、ほとんど寝て過ごしてるんだけど、目が覚めたらしく ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 19:50
仔鹿ちゃんのミルクを飲むのは誰だ?
シカの展示場の前を通ると、ちょうどゴハンの時間で、みんな一斉に食べてましたよ〜 で、その横で、仔鹿ちゃんがチョコンと座ってました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 22:11
ガムテープの達人
多摩では、袋の中に赤ちゃんがいるカンガルーは、お腹にガムテープを張ってました〜 なぜかというと、ママが動くと、袋の中から赤ちゃんが落下し、死亡するケースがあるからなんですね〜 だから多摩では、たまに、こんな子がいました(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 20:37
リラちゃんの疑惑
ママが池のくぼみに入ってきたら、リラちゃんが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 21:03
売られたちょっかいは買います
おてんばなウタちゃんは一人遊びも好きですが、ママにちょっかいを出すのも大好きです(笑) なので、木の上から ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/21 20:17
ウタちゃん、ロープでブラブラ
生後4か月のおてんばウタちゃんです 一向にじっとしてないウタちゃんが、木に登り ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 20:11
ジロー君とギンちゃんのかくれんぼは、いつまでたっても終わらない
カバのジロー君と、同居人(同居鳥?)のギンちゃんが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 20:59
ヒナタ君とコハルちゃんの思い出
野毛山動物園からヒナタ君が来た時、まだ1歳で、こんなに小さかったんですよね〜 で、この時は、上野に来たばっかだったので、運動場に慣れる為 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 20:43
ナツメちゃんはプールでプカプカ
他の動物を回ってから、再びナツメちゃんの所に行くと、ママと一緒にプールに入ってました〜 最初、水を怖がってたのに、すごい! で、よく見ると、足が下についてないのか、プカプカ浮かんでる状態でした〜(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 19:40
ママはお昼寝中
昨日のナツメちゃんは探検中の続きです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 20:08
ナツメちゃんは探検中
コビトカバのナツメちゃんが、生後16日の頃で〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 19:56
キング君はエアコンが好き
暑くなると、キング君はエアコンの前に陣取って、ここが定位置になりま〜す(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 20:04
クッキー君の挑戦
クッキー君が生後9か月になり、徐々にママから離れて遊ぶようになったんだけど、自分が行った時は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 21:55
幻のツーショット
ロッシー君とアザラシが一緒に見られる場所があるんだけど、なかなかツーショット写真を撮るチャンスがないんですよね〜 だけど、この日偶然、ロッシー君がアザラシ側のプールの近くにいて、ちょうどアザラシもいい所に泳いできたんですよ〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 20:39
ロングパイプはお気に入り
昨日のロッシー砲、炸裂!の続きになりますが、ロッシー君はプールに落としたロングパイプを ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 21:14
ロッシー砲、炸裂!
どこの動物園に行っても、ホッキョクグマは遊び好きですよね〜 で、日本平のロッシー君も、この頃やんちゃ盛りで、ロングパイプが大のお気に入りでした〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/10 20:37
スーリヤと飼育員さん
飼育員さんがスーリヤの上に乗ろうとしたら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 20:57
優しいダヤー
自分は、ダヤー、スーリヤ、ウタイの行進が大好きです で、一番先頭のダヤーが、ホウキを持ってやる気マンマンでしたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 19:44
氷で遊ぼう
この日は暑かったので、ツキノワグマの放飼場に氷が置かれてました で、タロコが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 20:51
でっかいタケノコ
この日は、ちょっと暑かったので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/06 20:51
両手にパンダ団子
中国のパンダに人気のパンダ団子なんですが、上野でも大人気です で、シンシンもオヤツにパンダ団子をもらって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 20:47
ママは複雑
ミミカちゃんが2歳2か月になり、だいぶ大きくなりました〜 ママと体高がほとんど同じくらいになり、もう大人だね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/04 20:10
ああ、パイナップル
以前、こんなことがあったのに→ミズミズ、万事休す! ハクビシンのミズミズは、相変わらずウメキチ君のオヤツの盗み食いに来てるんですよ〜 しかも、たまにしか出ないパイナップルは、ウメキチ君の大好物なのに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 20:47
スーリヤ、至福のひと時
ゾウさん達は、飼育員さんに、ホウキで体を掃いてもらうのが大好きです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 20:42
懲りない親子
昨日のことがあったのに→ウタちゃん、大の字になる(笑)ウタちゃんは懲りずに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 20:13
ウタちゃん、大の字になる(笑)
お外デビューして元気いっぱいのウタちゃんは、自分の身長より大きな丸太に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/31 20:40
トマトに届かないよ〜
ウタちゃんネタが続きま〜す(笑) 午前中は室内だったんだけど、午後はお外デビューしました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 21:53
お行儀の悪いウタちゃん
展示場デビューしてからウタちゃんは元気いっぱいで、いつ行っても一人で大騒ぎしてるんですよね〜 だけどこの日は、床に寝そべっておイモを食べてましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 20:25
シンシンとリーリーの寝方それぞれ
パンダ舎へ行くと、シンシンが気持ちよさそうに寝てましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/28 20:17
チャロ君とママのハプニング
生後5日のチャロ君と、チャッピーママとのハプニングです(今はチャロ君もママのチャッピーもいません) 産室にいるチャロ君が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/27 21:06
不思議な水
4歳のミンピーです。この頃は、今のリキ君ぐらいかな〜 水飲み場で、おいしそうに水を飲んでるミンピーなんだけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 20:04
ケンカの原因は?
1歳になったばかりのアズキちゃんとダイズちゃん姉妹の、ちょっとしたケンカの動画が見つかりました〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 20:36
おじちゃんの爪とぎ熱血指導
おじちゃん大好きなライオンキッズは、誰かが必ずおじちゃんのそばにいま〜す(笑) で、おじちゃんが爪とぎをしてる時に、おじちゃんのマネをして爪とぎの練習をしてると、ケイコさんが来ましたよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 20:37
カラス君には丸見えだ!
ウメキチ君が、木の上で休んでるカラス君を見つけました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 21:13
はい、お鼻♪
ゾウの放飼場に行くと、飼育員さんがウタイの背中に乗ってきました〜。羨ましいぃ〜〜〜 そしてウタイも、とっても誇らしそうなんですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 19:55
お兄ちゃんの道は険しい
ヒデミちゃんが生後2か月になると、あっちこっち動くようになり、1歳年上の優太兄ちゃんが気になってしょうがありませ〜ん(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 20:58
コユリは何してる?
コビトカバの展示場に行くと、コユリちゃんが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 20:01
シルバーバックは楽しそう♪
ゴリラの展示場に行くと、奥の方からハオコが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 20:04
ミズミズ、万事休す!
ハクビシンのミズミズが、いつから切り株の中にいたのかわからないけど、ウメキチ君も異変に気がついて近づいてきました〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 19:38
オッサン疑惑
この頃、1歳8か月になったウメキチ君に、札幌へ移動する発表がありました まだ子供だと思ってたのでショックでした〜〜〜 で、発表があった後、ウメキチ君に会いに行くと、相変わらずいつも通り ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 20:51
雨の日はテンションが上がるのよ〜〜〜♪
雨が降るとテンションが上がる動物がいるんだけど、ゾウもそうなんですよね〜 雨が降って、体が濡れてるのに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/16 20:05
麻袋はママの布団
ツキノワグマの室内展示場で、ママとウタちゃんが青草を食べてました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 20:11
私はスーパーモデル
ワオキツネザルの島に、なぜかアオサギがいました〜。いつもはいないんだけどね〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 20:11
ライオンキッズ、おじちゃんにからかわれる
トワがゴロ〜ンとなってる所へおじちゃんが来ました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 19:32
クルミ君の失敗
ギーマ君とママが遊んでるところへ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 20:26
赤ちゃんはパニック
ユキヒョウのスカイ君とエナちゃんとアサヒちゃんが、生後16日の頃です モニターで子育ての様子が観察できるんだけど、ちょうど行った時、オッパイをグビグビ飲んでましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 19:56
あんた、誰?
アフリカ園に行くと、ペリカン池にクジャクがいて、なぜか尾羽を水につけてました〜 この日は気温が高かったので、たぶん、涼んでるんじゃないかな〜。クジャクは放し飼いだから、自由だな〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 20:34
そんなに急いでどこへ行く?
今はもうお星さまになったマックス君が元気だった頃です ユーカリの時間でもないのに、下にいて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 20:38
孫の危機にばあちゃんは全速力で駆けつける!
好奇心旺盛な子ザルちゃんが、高い所に興味を示し ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 20:10
ママは怒るとコワい
ライオンキッズはおじちゃん達と遊ぶのも好きですが(一方的ですが)、ママと遊ぶのも好きなので、ママがまったりしてる所へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 20:11
ライオンキッズ、おじちゃんを手玉に取る
おじちゃん大好きなライオンキッズが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/06 20:17
2か月センパイと後輩のライオンキッズの関係
この頃の多摩のライオン園です 2か月センパイと後輩のライオンキッズが、ワラワラしてましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 21:58
オヤツの時間になると、ヤツがやって来る
ヨーグルトが大好きなモモコママが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 22:12
ウメキチ君、ピンチ!
マレーグマの放飼場に行くと、ウメキチ君が木にぶら下がって ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 19:29
大げさなヤツ
お子ちゃまのプレーリードッグが、巣穴から出てきた大人の前で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 20:29
警戒中? 子供にはそんなこと関係ないね〜
           明けましておめでとうございます        今年も引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 19:10
最上級のダダ
ウメキチ君ネタが続きま〜す(笑) 閉園間際にウメキチ君の所に寄ると、ウメキチ君は帰る時間がわかってるので ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 19:32
隠れても、体がデカいから見えてるよ〜
昨日のウメキチが来ないうちに、早く食っちまおうの続きで〜す ハクビシンのミズミズが、ヨーグルトにメロンを入れて食べたもんだから、ヨーグルトがメロン味になって ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 20:01
ウメキチが来ないうちに、早く食っちまおう
マレーグマの放飼場に行くと、飼育員さんがウメキチ君に用意したオヤツを ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 21:11
やんちゃはママの遺伝
昨日の冬眠中に生まれたウタちゃんの続きで〜す ウタちゃんはママと一緒に食事をしてたんだけど、どうも飽きたらしく、冬眠してた部屋の入り口を ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 20:33
冬眠中に生まれたウタちゃん
タロコが冬眠中に出産したウタちゃんが、生後3か月でデビューしました〜(この頃は室内でした) ママが擬岩の上でひたすら食べていると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 21:15
ミミちゃんは八つ当たり
昨日のミミちゃんは大騒ぎの続きで〜す 麻袋からようやく爪が取れたミミちゃんは、しばらくすると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 20:40
ミミちゃんは大騒ぎ
オーストリアのザルツブルクから来て1年、2歳になったばかりのミミちゃんがおてんばぶりを発揮するようになりましたよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 21:08
コントみたいな落ち方
ダイズちゃん、1歳の頃です 現在、那須どうぶつ王国でもおてんばぶりを発揮してるみたいですが、多摩でもかなりおてんばでした〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 21:37
ロックおじちゃんの悲劇
ロックが牛骨台にいると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 19:59
ママはまんまと遊び相手になっちゃった
子供達が遊んでる間、ママは一人になろうと移動すると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 21:09
2か月センパイと後輩のライオンキッズ
2010年の多摩は、ライオンの赤ちゃんが10月に4頭生まれて、12月に3頭生まれ、2011年に全頭お外デビューしたんですよね〜 で、先にアルーシャ、クルーガー、タナ、ルエナの4頭がデビューし、その後トワ、トモ、トウヤの3頭がデビューしました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/21 20:32
ママの謎
一つ不思議なことがありまして、クルミ君が池で遊んでいると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/20 20:47
ママのシッポに引きずられちゃった子
クルミ君がママに引っ付き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 21:54
リラちゃん、危機一髪!
生後2か月のリラちゃんとクルミ君です(現在、他の動物園に移動してます) リラちゃんが池の中から ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/18 20:58
ガイアは自由奔放〜♪
ガイア、生後1か月の頃です。真っ白でフワフワの毛並みで、おメメがクリクリ で、ママは寝てるんだけど、ガイアが下に落ちないように、足でガッチリガードしてるんですね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 20:58
ひょうきんなヤツ
昨日のエリマキトカゲに変身!の続きで〜す(笑) クチバシから葉っぱが取れたハトゥーウエは、何事もなかったかのように切り株の上に立ち ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 19:50
エリマキトカゲに変身!
いつも陽気なハトゥーウエがシュロチクの下に来て ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/15 20:10
ぶつかっても転ばないよ
大人のプレーリードッグに交じって、2等身の赤ちゃんプレーリードッグも、一生懸命青草を食べてま〜す(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 20:38
赤ちゃんは力が弱いのだ〜
2等身でひょうたん型の赤ちゃんプレーリードッグが、一生懸命ゴハンを食べてました〜(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 20:09
ぶちゃいく顔でムシャムシャ
ツキノワグマのクーちゃんが、おやつのオレンジを食べてました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 20:22
まるでニャンコ
プールで遊んでるフジ君の所へ、チャチャちゃんが来て ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 19:46
ママは眠いのよ〜
ママが寝てる所に、やんちゃBOYのフジ君がやってきました〜 ママが寝てるにも拘らず ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 20:58
ちょっとそこまで
ジャガーの仲良し夫婦の、アラシ君とキコちゃんです(キコちゃんは2015年に病気で亡くなりました) アラシ君がお昼でまったりしてる時に、キコちゃんがなぜかフェンスをよじ登っていったので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 20:18
自分のシッポを追っかけろ!
ブラッザグェノンのポッキーちゃんで〜す ポッキーちゃんは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 20:12
クッキー君、口に手も入ってるよ〜(笑)
わずか1歳でお星様になったクッキー君が、生後8か月の頃です。ママの食べてるゴハンに興味シンシンで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 19:49
気づいてほしいの
昨日の続きで〜す 円柱パイプで何度も下から出てくるたびに、お客さんに大喜びされるんだけど、たまに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/06 20:07
こんなユーレイならコワくない
日本平動物園の299館内にある円柱パイプは、ゴマフアザラシに大人気です ソウヤ君、シズちゃん、ソラ君の3頭がいるんだけど、代わる代わる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 20:06
アイちゃんの逃げ足が速かった!
マオちゃんが木の下で、何やら楽しそうに見てましたよ〜。虫か何かいるのかな〜? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 19:48
ライオンキッズのおじちゃん攻撃が止まらな〜い
ライオンキッズのおじちゃん攻撃が止まりましぇ〜〜〜ん(笑) お腹を空かせたロックが歩きだすと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/03 20:29
ライオンキッズにはかなわな〜い
多摩動物公園の生後6か月のライオンキッズは、やんちゃが止まりましぇ〜ん(笑) カイトが爪とぎしようとしてる所へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/02 21:06
スーリヤが遅れる理由(わけ)
上野の仲良しゾウさんのダヤーとスーリヤとウタイが、鼻でシッポをつかんで行進するパフォーマンスが大好きです で、年齢順にダヤー、スーリヤ、ウタイと並んで歩くんだけど、ダヤーが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/01 20:08
母ちゃんの大絶叫は続くよ
ニワトリは朝鳴くというイメージがあるんだけど、真昼間のこども動物園で ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 19:49
こうしてると、普通のミナミコアリクイ(笑)
昨日やっぱりアイちゃんは強かったの続きなんですが、ココ君とケンカした後 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 20:06
やっぱりアイちゃんは強かった
バードハウスの入り口前で、天気のいい日は、ココ君とアイちゃんが出てるんだけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 21:00
でっかいタケノコを口にいっぱい
パンダのごはんタイムにでっかいタケノコが出て ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/27 20:02
ピンクのほっぺがかわいいアイツ
バードハウスに行くと、ピンクのほっぺがかわいい、ボウシゲラがいました〜 で、自分と目が合ったんですよ(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 21:03
イタズラしてるコユリちゃんは楽しそう〜♪
退屈しているコユリちゃんが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 20:51
ママはいつでも子供のことを見ている
夕方、ブラッザグェノンの寝室を覗くと、ハルちゃんの隣にヒデミちゃんがいました〜 ヒデミちゃんは段々動けるようになってきたので、ママはヒデミちゃんをハルちゃんに任せて、ゴハンを食べに行ってるんですね〜(笑) で、ヒデミちゃんも動けるようになると、何にでも興味シンシンで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 20:23
ミルク戦争
ヤギの赤ちゃんのミルクタイムです この頃、ユウ君とメイ君はママが病気で亡くなり、キナコちゃんはママからミルクがもらえなかったので、飼育員さんからミルクをもらってました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 20:05
気になるモノ
動物にはいろいろ気になる物がありまして、フラミンゴの場合は足環なんですよね〜 赤23号も時々 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/22 20:20
仮説 ハトゥーウエはパン○をはいてるか?
昨日、こんなことがあった→陽気なハトゥーウエの続きです(笑) 一瞬のうちに、魚に逃げられたハトゥーウエは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/21 20:56
陽気なハトゥーウエ
いつもはまったりしてるハシビロ5なんだけど、この日、ハトゥーウェはテンションが高くて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 20:41
つれないギンちゃん
飼育員さんが用意してくれた青草を ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/19 20:23
ボクは音楽家♪
ウメキチ君がヤグラの上で、フィーダーとエサ皿を持って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/18 19:47
パパの優しい手
カルロス君が生後5日の時でした〜 普段は距離を置いて、子育てを見ていたパパが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 20:08
ママは子供達に振り回される〜
ママがヒデミちゃんにオッパイを飲ませていると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 20:09
優しいママの手
ヒデミちゃんが生後9日になると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 20:07
アイちゃんは強かった!
バードハウスに向かうと、木の上にミナミコアリクイのアイちゃんがいました〜 木の上でクルッと丸まって寝て、さすが樹上生活者!すごいね〜〜〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 20:14
食事は気合だー!
ハクビシンのエサやりの時、サツマイモにロックオンしてた子がいて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/13 19:38
メロンの皮をくわえてダダをこねるヤツ
マレーグマ舎へ行くと、ちょうどオヤツの時間で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 20:03
ギュッと抱きしめられて眠れな〜い
アビシニアコロブスのカイロス君が、生まれて4日目です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 21:33
ウメキチ、丸見え
ウメキチ君の隣には、カワウソの仲良しカップルのアミンとミオがいるんだけど、フェンス越しに覗いていると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/09 19:47
雨降り大好きっ子
この日、上野動物園は雨でした で、あっちこっちの放飼場に水たまりができてたんだけど、この水たまりが好きな子がいまして、それは、クロサイのミミカちゃんなんですよね〜 ミミカちゃんは、水たまりがあると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/08 20:10
お兄ちゃんはつらいよ
今は札幌の円山動物園にいる、ブラッザグェノンのヒデミちゃんが、生まれて1週間の頃です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 20:41
オヤツがない!
ウメキチ君がヤグラの上で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/06 19:36
かわいい笑顔で、竹をバキッ!
飼育員さんに竹をいっぱい用意してもらって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/05 20:59
フラミンゴの世界にも魔性のオンナがいる
当時上野には2組の三角関係のフラミンゴがいて、その一組が昨日の黄2号と緑ちゃんと白9号で、もう一組が、赤23号と赤5号と赤4号です で、昨日の、黄2号と緑ちゃんと白9号がモメてる近くで、赤23号と赤4号が睨み合ってました。そして後ろには、赤5号がいます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 19:58
ああ、三角関係
2010年から黄2号と緑ちゃんはカップルになったんだけど、白9号も緑ちゃんが好きなので、いつも2羽のそばにいるんですよね〜 だから、黄2号と緑ちゃんがゴハンを食べに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 21:08
ママは後ろがどうなってるかわからない
またまた続きになりま〜す(笑) 逆向きになってた赤ちゃんに、やっと気づいたママは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 20:41
アンタ、何やってんの?
昨日の続きで〜す 赤ちゃんが逆向きになったのを、ママは気がつかないまま歩きだしたんだけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 20:01
いつもと違う景色が見えるでしゅ〜
ワオ島に行くと、ワオキツネザルの赤ちゃんが、ママのお腹から落ちそうになってて、ビックリ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 20:01
優しいハオコ
ハオコが洞穴で、何だかイロッぽい格好をしてました〜(笑) で、小枝を持って ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 20:29
ハオコが走る〜♪
ゴリラの運動場へ行くと、ハオコが欽ちゃん走りで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 20:43
水もしたたるいいオトコは懲りない
ウメキチ君は雨とか雪が大好きで、テンションが高かったんですよ〜 だから、池に水が入ってると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 20:33
お尻が落ちる〜〜〜!
お調子者のウメキチ君がタイヤを引っ張って、ブランコを手繰り寄せてました〜。何するんだろう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/27 20:02
何でも兄ちゃんのマネをしたい
スカイウォークで飛び地へ行ったポピー君が、ロープの繫ぎ目のゴムを ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 20:04
究極のシャイボーイ
ゴールデンターキンのオウテン君、1歳の頃です 小さい頃からシャイで、なかなか岩陰から出てこない時があったんだけど、1歳になっても、なかなか出てきてくれませんでした〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 20:07
マリモ姉ちゃんに負けないもんっ!
さらに続きます(笑) アズキちゃんにささやかな仕返しをしたダイズちゃんが、木陰で休んでいると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 21:47
ダイズちゃんのささやかな仕返し
昨日の続きで〜す アズキちゃんの後ばっかついて歩いて、怒られたダイズちゃんは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 20:14
ダイズちゃんがついて行く
レッサーパンダのアズキちゃんとダイズちゃんが、生後10か月の頃です なぜかダイズちゃんは、アズキちゃんの後をついて歩くのが好きで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/22 21:05
ライオンバスなんかこわくない
昨日の続きになりま〜す ママの所へ行った4兄弟は、3頭がおまんまを食べて、もう1頭が道路での〜んびりしました。たぶん、タナだと思う。お腹がすいてないのかな〜?(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/21 20:59
置いてきぼりはイヤ〜
ライオンの放飼場へ行くと、4兄弟のうち3兄弟だけがテクテクと歩いてて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 20:18
パパって、何?
動物園が休園している間に、ワオキツネザルの赤ちゃんが生まれてました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 22:06
テンションが高い子といつもと変わらないヤツ
昨日の続きになりますが、上野動物園が再開したのは、とても嬉しかったです で、動物がどう感じてるのかわからないけど、自分と同じように、とてもテンションが高い子がいまして、それは、クロサイのミミカちゃんなんですよね〜 当時、1歳11か月のミミカちゃんは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 20:19
やんちゃ坊主は反省の色なし
アビシニアコロブスの群れの中で、唯一のお子ちゃまの、生後3ヶ月のソラマメ君が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 20:19
口の周りにミルクがついた仔カピはボ〜っとする
イクラちゃんに4頭の仔カピが生まれまして、そのうちの1頭の仔カピが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 20:08
今日もふて寝しよ〜
伊豆シャボテン公園の人気者のココちゃんが寝室から出てくる時は、麻袋持参で出てくるんですよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 21:01
飼育員のおじちゃんがいない間に、角刈り坊やが悪さする〜
他の動物を見た後に、また角刈り兄弟の所へ行くと、生後7か月の角刈り坊やが、なぜか排水溝の中にいました〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/07 21:05
シブいぜ!角刈り兄弟
たぶん遊んでるうちに、兄ちゃんの手にツルが巻き込んだと思うんだけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/06 20:26
空っぽのエサ入れにたたずむボク
今、上野にいるキリンのヒナタ君が、野毛山にいた頃で〜す 当時はまだ生後9ヶ月で、小さくてかわいかった〜〜〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 22:04
なぜ入る? 「そこに穴があるからさ♪」
プールの中でロングパイプで遊ぶロッシー君 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 20:22
飛んでけ、ロングパイプ!
ロングパイプ大好きなロッシー君が、どんどんテンションが上がってきて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/03 19:49
ふふ〜ん、キリンなカンジ♪
午後になるとおもちゃが投入され、ロッシー君はこのロングパイプが一番好きでした〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 22:00
プチ北極でバンザ〜イ!
昨日の続きで〜す おイモを隠して食べたロッシー君は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/01 21:15
サツマイモ好きなホッキョクグマがここにいます(笑)
忘れもしない2011年3月11日は、日本平動物園にいました〜 で、やんちゃなロッシー君に会いに『299館』へ行くと、ロッシー君はなかなか寝室から出てこなくて、やっと出てきたと思ったら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/30 21:07
パパはオレ、オレ!
生後3ヶ月のラマのカリン君です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 20:54
ピンポンダッシュなペンギンに大迷惑
ペンギンのエサやりの時間に、飼育員さんがやって来ると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 20:20
ホントはイヤなんだよぉ〜
東武動物公園のリスザルの楽園に行くと、カピバラの上に乗っかったリスザル君をよく見かけま〜す ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 20:13
お散歩の時間はイヤ〜
生後4ヶ月のライオン姉妹が人工哺育されてて、体力をつける為に、1日1回お散歩の時間がありました〜 で、担当のスタッフさんが入っていくと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 20:09
ママの抱っこから大暴れ
ママのそばで海浜が寝っ転がって ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 20:57
大丈夫じゃない子が後ろにいる
まったりしてるママのそばで、竹をハムハムしてる海浜です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 21:00
ママが固まった原因
相変わらず食べてるママの後ろで、じゃれてる陽浜と海浜です。元気だね〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 21:03
双子ちゃんがモメてても、ママは食べるのに夢中
何かをモメてる陽浜と海浜(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 20:22
楽しいパンダファミリー
アドベンチャーワールドで、良浜に赤ちゃんが生まれて、嬉しいかぎりです また、親子の微笑ましい光景が見れるかと思うと、ワクワクしてしまいますね〜 これは、海浜と陽浜が小さい頃なんですけど、まったりしてる良浜へ海浜がちょっかいを出して、陽浜が木で遊んでるところですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 19:35
ウメキチ君は振り子時計
おちゃらけ者のウメキチ君が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 19:49
ピンクのタオルは素敵よぉ〜〜〜
ゴリラ舎へ行くと、なぜかハオコがピンクのタオルをくわえてました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 20:16
まねっこマオちゃん
シズカママが、お気に入りの木で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 19:49
背中に誰かいる?
ムフロンの背中にカラスが乗っかり ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 20:59
お魚くわえたドラ猫
ペリカンのエサやりになると、必ずと言っていいほどアオサギが来ま〜す で、ペリカンがお腹いっぱい食べて、いなくなると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 20:17
フライドポテトをポイッ
ペリカンのエサやりの時間なんだけど、コシベニペリカンが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 20:05
怒られても、おじちゃんが好き
4兄弟は、大人のオスライオンが大好きなんですよね〜(笑) で、クルーガーが、寝ているロックおじちゃんの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/14 20:56
カラスに遊ばれる4兄弟
ライオンの放飼場に野生のカラスがいっぱい来るんだけど、近くにライオンがいても、堂々としてま〜す(笑) で、4兄弟もカラスに興味シンシンなんですよ〜 で、クルーガーが、まったりしてるカラスを見つけると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 21:21
ライオン4兄弟、生後4ヶ月の頃
多摩のアルーシャ、クルーガー(2013年に病死)、ルエナ、タナが生後4ヶ月の頃です お外デビューして、まだまもないので、こうして4頭一緒にいることが多く ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/12 20:20
いたずらペリカン
ペリカンの丘に、野生のハトがよく来るんだけど、たま〜にペリカンがからかってる時があるんですよね〜(笑) ハトがいる所に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/11 20:57
オスクジャクのナンパ失敗の現場を一部始終見た!
オスクジャクの前に、メスのクジャクが現れたので ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 19:59
サザンカは結構イケる♪
お風呂でまったりの雷君とイクラちゃんが、頭の上にサザンカを乗せて堪能してましたよ〜(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/09 20:22
小悪魔コユリちゃん
昨日の続きで〜す モミジ姉ちゃんと遊びたいコユリちゃんは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 19:52
モミジ姉ちゃんは食事中
今は東山動植物園にいるコユリちゃんが、上野にいた頃です コユリちゃんは、外の展示時間が終わって中に入れられても、まだ遊び足らず ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 19:59
ウメキチ君、やりたい放題
ウメキチ君は何をするのも楽しそうなんだけど、特に、物を破壊するのが一番楽しそうなんですよね〜(笑) 放飼場の木に巻いてある囲いを ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 20:57
ポピー君は水分補給かな?
現在、平川動物公園にいるオランウータンのポピー君が10歳の頃です ポピー君は、雪が降ってるにも拘らず ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 21:03
仔トラちゃんは木に登る〜
昨日の続きで〜す 思う存分、爪とぎをしたシズカママは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 20:38
Let's 爪とぎ
静かに雪が降る中、初めて雪を見るマオちゃんは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 20:10
お子ちゃまは雪が好き
ゴールデンターキンのオウテン君が、生後10か月の頃です 初めて見る雪に、オウテン君は興味津々で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 20:54
オレの故郷
今は亡き、ユキヒョウのシンギズです 深々と降る雪の中を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 19:59
かわいい抵抗
まだまだ続く、ルンルンとダイズちゃんのバトルで〜す 一方的にルンルンが、ダイズちゃんにちょっかいを出すので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 20:22
ダイズちゃんはピンチ
雪が降ると大喜びなのが、レッサーパンダのお子ちゃまも同じで、ルンルンとダイズちゃんとアズキちゃんもテンションが高かった〜〜〜! で、特にルンルンがテンションが高くて、年下のダイズちゃんとアズキちゃんに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 19:18
父と子
上野の翌日、多摩に行きました〜 この日も朝から雪が降ってて、上野よりも多摩の方が雪が多かったです で、初めて雪を見る仔コツメちゃんは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 19:06
ナナちゃん、やけくそ
この日、シンシンと雪が降り続く上野動物園です 雪が強くなってきたので、ゴリラの展示場へ一時避難すると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 19:17
ウメキチ君のホッキョクグマ疑惑
またまた続きま〜す 雪がだんだん強くなってきてるのにも拘らず、相変わらずテンションが高いウメキチ君は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 20:37
お調子者のウメキチ君、天罰を受ける〜
昨日の続きで〜す 雪をカキカキ、ナメナメして遊んだ後は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 20:40
ウメキチ君と雪
この日、朝から雪が降ってた上野動物園ですが、雪が降ってもテンションが変わらない子がいたんですよ〜 と言うか、むしろテンションが高かったのが、マレーグマのウメキチ君です(笑) シンシンと降ってくる雪の中を ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/23 20:46
初めての雪 
昨日の続きで〜す チャップ君が、かったるそうにユラユラ水に揺れていると、雪が降ってきまして ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 21:18
水の流れに身を任せ〜♪
午前中、アシカプールへ行くと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 20:21
バトル開始
トラの展示場へ行くと、チャチャちゃんが寝てました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 20:42
かゆい所は、飼育員さんの手も借りたい
昨日の続きになりま〜す ロッシー君は雪でゴロゴロして遊んだ後、プールで遊びました〜 そして、しばらくすると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/19 21:08
ホッキョクグマには、雪がよく似合う
昨日の続きで〜す ロッシー君がプールで遊んでいると、いつの間にか、人工雪が降ってきましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/18 20:12
魚より、普通に、食パンが好き〜♪
日本平動物園の、人気者のロッシー君です やんちゃなロッシー君が、何かを発見したようで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/17 20:02
お子ちゃまは、小魚より重い物を持ったことがないのだ
枯葉をクチャクチャにした後、お子ちゃまは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 20:58
お子ちゃまは、何をやっても楽しいね〜♪
コツメカワウソの展示場で、仔コツメちゃんが木の切り株で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 20:04
ブイの逆襲
当時チューバッカの放飼場に、遊び道具として、麻袋とブイがありました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 20:10
掃除を手伝えないなら、見てるよ
チューバッカの隣の放飼場に、飼育員さんが掃除用具を持って入ってくると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 21:28
ボールが飛んでく〜〜〜!
昨日の続きで〜す アイちゃんがブイをチョイチョイして遊んでたら、ひと休みしたママがやって来て ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 20:04
ママがいないうちに
昨日の続きで〜す ボールの好きなママは、アイちゃんやマオちゃんのことを忘れて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/11 20:16
マオちゃんはカナヅチ
シズカママは大のボール好きで、独身の頃からブイを見れば、居ても立っても居られなくなり、遊んでました だから、子供が生まれてもブイを見れば、アイちゃんやマオちゃんのことも眼中になくなり、遊んでます(爆) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 20:57
ビミョーな顔
スタッフさんが新しい竹を運んでくると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/09 21:07
遊びたいモードが止まらない♪
まだ続きます(爆) 陽浜と遊びたかったママは、抱っこしたついでに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 20:02
ママは遊びたいモード
まだ続きます(笑) 木から降りてきてひと休みした後 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 19:49
陽ちゃん、何でそんな風に降りるの?
またまた続きま〜す 宙ぶらりんで一休みした陽浜は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/06 20:06
陽ちゃんのやりたかったこと
またまた続きで〜す ママに反撃して勝った陽浜は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/05 21:29
かわいい反撃
昨日の続きになりま〜す ママの一本背負いで下に落ちちゃった陽浜は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/04 20:01
ママの一本背負い
久しぶりのアドベンチャーワールド 真っ先にブリーデングセンターへ行くと、良浜ママと陽浜がいました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/03 20:56
打たせ湯は、たまらん♪
カピバラと言えば、露天風呂ですね〜 ただ、お風呂に入ってるだけなのにほっこりしてしまい、かわいいです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 20:57
親子でも譲れない時がある
カピバラの広場へ行くと、親子のカピバラがいて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 08:07
ちょっと休憩
ワラビーの広場へ行くと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 21:28
調子こいたワオキツネザル
ワオキツネザル舎へ行くと、いきなり上から ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 19:43
袋の中に戻るの拒否
袋の中から出た赤ちゃんカンガルーは元気いっぱいで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 20:33
かゆい所に手が届いてる?
昨日の続きで〜す ママの袋から出た赤ちゃんカンガルーは、ミルクをゴクゴク飲みました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 19:48
袋から落ちた理由
コアラが寝てる間にカンガルーコーナーに行ったら、赤ちゃんカンガルーが袋の中で、ママにグルーミングされてました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 20:21
ピョンピョン飛び跳ねるコアラ
埼玉のコアラは元気のいいコアラが多くて、結構アクティブなんですよね〜 で、ユーカリの時間が終わるとピョンピョン飛び跳ねてた子がいて、それがコイツなんですよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/27 19:57
君はもう赤ちゃんじゃないんだよ〜
昨日の続きになりますが、赤ちゃんを抱っこしてたママにはもう一人子供がいて、それがこの子なんですよ〜 で、この子はもう親離れして一人でいるんだけど、時々 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/26 21:04
アクビがうつっちゃった
埼玉のこども動物自然公園は、コアラがいっぱいいて楽しいで〜す で、一番に行くと、案の定寝てました〜(笑) まあ、夜行性だから、当然と言えば当然ですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/25 20:22
固まったハオコの後ろ姿は虚しい
何でトトおばちゃんが頭の上にタオルを乗せてるのかわかりませんが、そんなトトおばちゃんの膝の上で ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/24 20:20
いい加減にオッパイから離れなさい!
モモコママに抱っこされ、コモモちゃんがオッパイを飲んでました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/23 21:04
アティ君に不可能はないんだよ〜ん
いつも陽気なアティ君が ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/22 20:42
そもそも、イケメンはそんなことしない
ハシビロ舎の第1放飼場に行くと、アサンテ姐さんがいました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/21 20:09
ゴハンがほしい赤ちゃんペンギンは大絶叫する〜!
巣穴で熟睡している赤ちゃんペンギンです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 20:57
うひょひょひょ、ゴハン一人占め!
シャボテン公園ではリスザル君が放し飼いなので、どこから出てくるのかわからないんだけど、園内の通路を歩いていると ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 20:03
コワいけど、見たいんだもん
日向ぼっこしてるパルマワラビーのお腹が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 21:31
ママの子守歌作戦は失敗
日本平のフジ君とチャチャちゃん、生後6ヶ月です 遊び盛りなので、ママが横になってるのもお構いなしで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 20:06
驚きと感動のクッキー君
昨日の続きで〜す 夕方になると、ママの晩ごはんが出てきましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 20:14
クッキー君とキャンディママ
日本平動物園のクッキー君です 生後わずか半年でお星様になってしまいましたが、これは生後4ヶ月の頃の写真です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/15 19:42
マオちゃん、ガリガリガリ
マオちゃんは、どうやら木を噛むのが好きみたいで、よく噛んでるんですよね〜 で、あっちこっちの木を噛んでるのを、よく見かけます(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 20:04
掃除してるの?ねーねーねー!
在りし日のチューバッカです いつも寝てることが多いんだけど、テンションが高いと穴を掘り始め ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/13 19:20
麻袋の穴からチョイチョイ
いつもはじゃれることなどなかったじゃらし棒に、お子ちゃまのカワウソが遊んでました〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 21:11
ハオコはニンジン嫌い
オヤツが入った袋をもらったハオコが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 21:04
ペットボトルが好きなトトちゃん
ペットボトルが好きなトトちゃんが、またペットボトルを持ってました〜(笑) そして、左手にワラを持って、何をするのかなと思っていたら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 20:39

トップへ | みんなの「2011年」ブログ

こいつらにはかなわない 2011年のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる